2017年9月21日以前の記事は仕立て価格改定前の商品価格となっております。
また2013年3月31日以前の記事は掲載商品の表記が税込価格5%となっております。

「重なる年齢を美に変える」もの。

銀座並木店 佐藤です。

 

先日の大久保信子先生の講座、大盛況でした!

ありがとうございました!

 

本当に「勉強になった~・・・(呆然)」というのが、正直な感想です。

「銀座風の着こなし」、「粋と野暮」から

きれいな帯枕の使い方、お太鼓結びの秘訣などなど・・・

せ、先生、サービス良すぎます・・・というほど

丁寧に、細かく教えていただきました。

並木店スタッフも、お客様に負けじとメモをとりまくり

今後ご来店いただくお客様にもお伝えしようとがんばりました。

 

個人的に、大久保先生のお話のなかで

心に残ったのが、表題のこのひとこと。

「重なっていく年齢を、『美』に変えるのが着物です」

 

この仕事をしていると、着物の女性にたくさん出会います。

そして、諸先輩方の着こなしを見ると、「かなわないなぁ」と思うことが多いのです。

それと同時に、年齢を重ねていくことが楽しみにもなる。

そんな、漠然とした思いを、大久保先生が言葉にしてくださいました。

 

翌日、初めてご来店いただいたお客様も

「海外で着物を着ると、どの国の民族衣装より大切にしてもらえる」とおっしゃっていました。

きっと、日本人のたおやかさや優しさといった、内面も映し出すことができる衣類だからなのでしょうね、とお話しました。

改めて、着物の良さも見直せる講座でした。

 

そんな、スタッフも大感動の大久保先生の講座、

二回目も着々と計画中です。

お楽しみに!!

 

大久保先生 001.jpg