2017年9月21日以前の記事は仕立て価格改定前の商品価格となっております。
また2013年3月31日以前の記事は掲載商品の表記が税込価格5%となっております。

うさぎがいっぱい♪

101026_16_tigpig_mr300_2001.jpg

こんにちは。名古屋サカエチカ店スタッフの林です。

今年の名古屋の冬は寒いですが、皆様きものライフ楽しんでらっしゃいますか?

洋服よりも着物の方が暖かいので、私はほぼ毎日着物通勤です(笑)

 

さて、お店には新しい帯留がどっさりと入荷して参りました。いくつかご紹介します☆

 

IMGP3100.JPG

 

 

入荷した瞬間スタッフみんなで「かわいいー!!」と大絶賛!!

今年はうさぎ年!ということで、うさぎの帯留&帯揚げです。丸っこいフォルムが愛らしい・・・色違いもあります。特に右端の帯留が大人気です!お値段まで可愛らしく、3990円。うちのスタッフさんも、思わず買ってしまいました。

他にも、かんざしやお着物でも、うさぎモチーフが入荷してます。

 

IMGP3088.JPG

 

 

 

 

続いてはネコとトランプ♪真鍮製ならではの、マットな艶感が上品です。

トランプの帯留は、不思議の国のアリス柄名古屋帯と一緒に使って、物語性を作っても面白そうです...。

2月は帯留、かんざしがたくさん入荷してますので、名古屋サカエチカ店、覗いてみて下さい。

 

Image211.jpg

 

 

 

昨年の奄美大島ツアーの時の写真です。白大島で爽やかに・・・。     

名古屋サカエチカ店 林