2017年9月21日以前の記事は仕立て価格改定前の商品価格となっております。
また2013年3月31日以前の記事は掲載商品の表記が税込価格5%となっております。

着姿拝見♪

ご無沙汰しております、名古屋サカエチカ店の林です。

「暖かい」を一気に越えて、暑いくらいの陽気が続いております。この暑さに、スタッフも早々と単衣着物に衣替えなこの頃です。

本来、単衣着物は6月からと云われておりますが、近年の温暖化にはそうも言っておられず...。私はゴールデンウィークでも、25度を越える暑さなら単衣にしてしまいます。

さすがに4月では早すぎますが、5月末なら、単衣だって問題ないですし、現代の気候に合った着こなしがよいのではないかと思います。

 

さてさて、なかなか更新できてない間に、たくさんの着物美人☆さんがお店にご来店下さいました。本日はその一部をご紹介いたします。

中には全身「ますいわ屋」コーディネートでお越しくださった方も...!!感涙です!!

まず、お1人目...

渡辺様

 

シルクウール着物に、紬生地に紅型の名古屋帯をあわせた、優しい印象のコーディネートです。銀座結びで、お洒落な着物美人度が更にUP!しておられます。

渡辺様アップ

帯揚げは着物に馴染む色で、若草色の三分紐が爽やかです。ちっちゃなパールの帯留がさりげなくて、乙女心をくすぐられます!小物まで、当店でトータルコーディネートさせていただいたものをお召しになって下さいました。実際に着姿を拝見できて...わたくし感激いたしました。

「これ着てカフェに行ったら、見知らぬ人にすてき!って声かけられた」とのことで。

素敵に着こなして下さって、ありがとうございますっ!!

 

続きまして・・・

コーデ拝見 007.jpg

 

こちらは伊勢木綿♪当店の大人気シリーズです。ブルーの帯が利いてます。木綿は単衣仕立な上に家で洗えるので、この季節にはぴったりですよ。コーデ拝見 006.jpg

木綿生地の帯と真っ赤な三分紐も、お店でコーディネートさせて頂きました。帯留は、ブローチを使ってらっしゃるとのこと。こちらも可愛いです♪

そしてそして・・・・足元にご注目!!

コーデ拝見 008.jpg

水玉模様の足袋、かわいいー!!コルクのお草履もキュート!!スタッフ一同、思わずきゃーきゃー言ってしまいました(笑)

お薦めしたお品物を、素敵に着こなしてお店に遊びに来てくださるなんて・・・。感激の瞬間です♪

当店のものでなくても、お着物姿でご来店くださると、着物大好きなスタッフ一同、目をキラキラさせて拝見いたしております(笑)

「可愛い」「素敵」が集まる、そんなお店を目指しておりますので♪ご協力いただきましたW様、U様、ありがとうございます。

 

さて、明日からは「夏帯と帯留」特集が始まります。入荷したばかりの商品を、少々お披露目・・・

コーデ拝見 002.jpg

こちらは新作、ガラス製の帯留(¥5040)と、アンティークボタンを使った帯留(なんと¥1050!!)お色目は他にも多数入荷しております。私も早速、どれにしようかと迷い中です(笑)

明日26日(木)~31日(火)、可愛い夏帯たちと共に、小物も充実した店内になっております。店頭にてお会いできますのを、楽しみにいたしております。

 

 

名古屋サカエチカ店スタッフ  林