2017年9月21日以前の記事は仕立て価格改定前の商品価格となっております。
また2013年3月31日以前の記事は掲載商品の表記が税込価格5%となっております。

今日のゆかた0714

『着物1つに帯3本』という言葉があります 。

着物は1枚でも、帯をかえるとその表情はガラリと変わります。

ゆかたでもそんな風に楽しめたらいいですよね。

  

こんにちは、銀座並木店金山です。

今日は1枚のゆかたに3本の半幅帯のコーディネート、

画像 056.jpg・・・ではなく1枚のゆかたに1本の半幅帯で3通りのコーディネートです。

 

ゆかたの色では珍しい白地にオレンジ系の花。

ゆかたの色が明るいので、帯は少しおさえた色目で、茶色と赤レンガ色の麻のリバーシブル

半幅帯を合わせました。                                                      

 

画像 053.jpgのサムネール画像のサムネール画像       画像 056.jpgのサムネール画像  

①茶色を表に白の帯締めで。        ②リバーシブルを利用して両面使い!

画像 058.jpgのサムネール画像のサムネール画像

③赤レンガ色を表に、花でアクセント。

 

今回の半幅帯は、表裏が同色系なのでガラリ!とまでは変わりませんが、お召しになる時によって結び方を変えるのも楽しいですね。

 麻のリバーシブル半幅帯。

発色がキレイで、色も豊富。長さも一般の半幅帯より少し長めで結び方もいろいろ。

ぜひ、今年は3通りのコーディネートをお楽しみください♪

 

画像 055.jpgのサムネール画像