2017年9月21日以前の記事は仕立て価格改定前の商品価格となっております。
また2013年3月31日以前の記事は掲載商品の表記が税込価格5%となっております。

女こころと染め帯

今日は気温がぐっと冷え込み16℃!!関東以北はさらに低いと・・・やはり今年の冬も寒いのですね~。

栄の地下街にもそんな冬の気配がひたひたと近づいてきております。

昨日は1周年記念祭初日ということもあり、たくさんのお客様に足を運んで頂けました。

誠にありがとうございます!!

そこで8月頃から作りこんでおりました、その名も

「女心、叶える帯」

そのスタートは「こころトキメク染め帯ってなんでこんなに少ないんだろうね・・・」という呟き。

それならば作ってしまえっ!染め帯プロジェクトは始まったのです。

構図や色合い、長さにもこだわり、職人さんとのやりとり・・・3ヶ月かけて出来上がりました。

その1つをご紹介いたします。

1周年 004.jpg

柑橘系フルーツが好きな私は果物の図案を選びました。

event-201111-nagoya.jpg

トロピカルになり過ぎず、大人のフルーツにしたかったもので・・・。

お太鼓の柄巾を広めにとり、締め方で雰囲気が変わるようにしました。

店頭にて実物、ご覧いただけたら嬉しいです。

 

そして本日追加で入りました、防寒コート。

ドットやざっくりツイードなど、こちらも女心をくすぐる生地感です。

1周年~1.JPG

余談ですが最近髪の毛を綺麗に結い上げることに成功した彼女 (20代スタッフ・松澤さん)。

お店のかんざしに日々誘惑されてるようです。うふふ~。

 

皆様、くれぐれもお風邪などひかぬように、お気をつけください。

 

名古屋サカエチカ店  内山 知穂