2017年9月21日以前の記事は仕立て価格改定前の商品価格となっております。
また2013年3月31日以前の記事は掲載商品の表記が税込価格5%となっております。

素敵なひととき

ここ数日間、とても天気がよい名古屋。

そのせいか先週末は着物姿の女性をよくお見かけ致しました。

そしてサカエチカ店も1周年当日を迎え、11月13日にお客様とスタッフで始めてのお出かけランチ会を開催しました。

ご参加くださいましたお客様、ありがとうございます!!

その模様をご紹介!!

スタッフもテンションが上がっていた為、写真がぶれている所が多々ありますが・・・

お見逃しくださいませ~。

 

当日ドレスコードは「きもの」

そして集まった皆様、コーディネートにテーマがそれぞれにあり「紅葉」「雪輪大好き!!」

「動物園」などなど、早速着物談義に華が咲いております。

イベント 001.jpg

イベント 019.jpg

お食事場所は瑞穂区の「汐路 らん」

隠れ家的な京料理のお店で美味しくいただきました~。

・・・スタッフよ、食事と会話に夢中でお料理写真が、少ないぞよ。

先付けの胡麻豆腐の画像発見!!

DSC_0190.JPG

1品ずつ運ばれてくるお料理に満腹になりました~。

お食事の後はてくてく歩いて名古屋市博物館へ。

狂言共同社結成120周年記念の特別展

「狂言でござる」

江戸時代から現代までの狂言共同社の所蔵品を中心の紹介。

基礎知識含め、大変分かりやすく、面や衣装の展示がまた素晴らしかったです!!

能との違いで狂言は庶民のものであって衣装が麻で作られているもの多い事や、「釣狐」の着ぐるみ衣装が間近で見ることが出来たり(けっこうもふもふしてました)

そして出口付近に来たときに一同のテンションが最高潮に!!!

面や衣装を身に付けて体験できるコーナーが・・・

こんな事や

イベント 003.jpg

こんな事を・・・

DSC_0201.JPG

変身を楽しむひととき。剣道部出身の林さん、流石の立ち姿、よっ。

 

笑顔の絶えない一日となり、お客様と共に素敵な時間を過ごすことができました。

次回ブログはお出かけ会のご参加者様の着こなしのご紹介などしたいと思います!!

 

今週から更に冷え込むようです。

みなさま防寒対策はばっちりですか?

 

名古屋サカエチカ店     内山 知穂